パク・ソダムさん

韓国女優のパク・ソダムさん。
ぶっちゃけ、ハマっています。
今回は、私が想う彼女の魅力を、つらつらと書いてみたいと思います。

昨秋から、彼女にハマっています。

昨夏にネットフリックスを契約してから、韓ドラずっぽしの昨今。
年末年始も離れることができず、今年はいまひとつ新年気分に浸れないほどです。

そんな私が、昨秋からハマっているのがこちらの御仁。
そう、あの韓国女優のパク・ソダムさんです。

彼女を初めて知ったのは、映画「パラサイト 半地下の家族」。
作中で、彼女はあのパラサイトする家族の長女役でした。

ぶっちゃけ、正統派韓流美人というワケではない彼女ですけれど。
映画を観た後も、あの彼女のクールなやさぐれ感と色っぽさがずっと忘れられなくて。
たとえば、あの逆流するトイレの上でタバコを吸うシーンなど、本当に格好良すぎます。

ネットフリックスに入っているのなら、彼女の他の作品も観ない手はありません。
さっそく、彼女の名前で検索をかけてみました。

アン・ジョンハを演じるソダムさんに惹かれました。

そして、でてきた作品がこちらです。

パク・ボゴム主演の韓ドラ、青春の記録です。
ここで彼女は、ヒロインのアン・ジョンハを演じています。

国民の彼氏といわれるイケメンボゴム氏の、ボゴム氏によるボゴム氏のためのような本作。
兵役問題などが絡むその内容はいたって真面目、そして、話のオチも現実以上に現実的。
最終的には悲哀なので、ドラマとしてのカタルシスはいまひとつなのですが。
ただ、ソダムさんが演じるヒロイン アン・ジョンハが、これがめちゃくちゃ良いのです。

正に、韓国ラブコメヒロインの王道のようなアン・ジョンハ。
気が強くてしっかり者で、でも愛する人には一途でそれがとても可愛い。
そんなヒロインをソダムさんが好演、というか、当て書きレベルのハマり役でした。
しかも、パラサイトの長女とは全然違うキャラなのに、これには本当にビックリです。

ソダムさんは、クールなのにキュート、そしてピュアなのにエロチック。
この相反する要素を、それも2つも両立させてる稀有な女優さんですね。
パラサイトでは、クールでエロチックなところが強調されていましたけれど。
本作では、この彼女の魅力4点がバランスよく堪能できて、完全に沼です。

エピソード6で、アン・ジョンハが主人公をなぐさめるシーン、よかったですね。
「遊びたいな」と彼を誘う彼女のセリフが、とてもかわいいです。
パラサイトの長女役にはない彼女の魅力に、目から鱗でした。

新作、ぜひ観てみたいです。

この青春の記録については、アン・ジョンハスペシャルの3時間動画にまとめました。
そして、彼女の魅力を日々鑑賞、幸せですね。

そして、そんな彼女の最新作がこちらです。

韓国映画「特送」、ヤバい運び屋のアクションサスペンスです。
青春の記録とはまた違って、古いBMWを激しく駆るソダムさんが超クールですね。
早く観てみたいのですが、日本で公開するかは未定なのが残念です。
https://youtu.be/MoVJlOicJI8

ちなみに彼女、最近甲状腺がんがみつかって休養中です。
予後は良いようで安心ですが、早く元気になってほしいと祈るばかりですね。