Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

オートバイ

トワイライト・ラン

投稿日:2021年11月25日 更新日:

2ヶ月ぶりに、900SSで走りました。
走り始めたのは夕方4時、こんな時間に走るのもひさしぶりです。
2時間ちょっとの走りでしたが、思った以上にリフレッシュできました。

日曜日の夕方4時から走りに出ました。

先週末はキムチを作ったり庭掃除をしたり。
あるいはクルマのバンパー修理(詳細は後日アップ予定)をしたりと、充実の週末でした。
やりたかったことがやり切れるというのは、とても幸せなことだと思います。

そして、恒例の買い出しも終わった日曜15時過ぎ、空を見上げればいい感じの秋晴れです。
ふと、Bikeに乗りたくなりました。
ちなみに、900SSには2ヶ月近く乗っていません。

本当は、先月の桐生ツーリングで今季ラストランの予定でした。
しかし、今回はなんやかんやでカブになってしまったのでした。

もちろん、カブでの走りはとても楽しかったのですけれど。
でも、900SSに乗れなかったのは、それはそれで心残りなのですね。
ということで、少し遅い時間でしたが、チラッと走りに出ることにしたのです。

晩秋の夕刻は、とても気持ちいいです。

革ジャンンにインナーを装着して、ひさしぶりに袖を通します。

いつものように、山形北インターから山形道を東進です。
日差しが、もう完全に晩秋でした。

仙台港からの夕暮れがきれいでした。

走り始めた時間が遅かったからでしょうか、他のBikeに遭遇することがありません。
笹谷トンネルでカワサキの軍団が走っていたのと、あとは仙台南IC手前でGSが1台でした。
東北では、もう店じまいしたBike乗りも多いのかもしれません。

トンネルを抜けたら、宮城側はもう陽が落ちていました。

仙台港周辺は、完全に夕暮れです。
晩秋の候、冷気を感じながらトワイライトなハイウェイを流すのも気持ちいいですね。

今シーズンは、これが最後になるかもしれません。

菅生SAでコーヒーブレイク、駐輪場は貸し切り状態でした。
ちょっと寂しいような、でもとてもすがすがしいような、なんとも不思議な気分です。

県外に出るような走りは、たぶんこれで最後のような気がします。
176km、2時間ちょっとの走り。でも、思っていた以上にリフレッシュできました。
なんだかんだで、体は900SSを欲していたようです。

山形は、この日を境にどんどん寒くなってきています。
まもなく、峠には雪が降ることでしょう。
でも、近場でいいので、あと一回ぐらい走ってみたいと思っています。

-オートバイ
-, , ,

執筆者:

関連記事

カタナの想い出

2010年から4年間、GSX1100S、カタナのイレブンに乗ってました。このBikeも、私のオートバイ人生を語るのに欠かせない1台です。結論から言うと、とてもいいBikeでした。あの夢のような日々をし …

バンダナ徒然

お気に入りだったバンダナを失くしてしまいました。でも、奇跡的にすぐに代わりのモノが手に入りました。なにか、導かれる縁のようなモノを感じました。あまり迷信は信じない方ですが、でも世の中、不思議なこともあ …

バイク犬

更新をサボりすぎました。 独自ドメインまで取得したのに、二週間以上も更新をサボってしましました。これは、一にも二にも復活したカブにハマっていたからです。 最終的にはダブルシート&専用のキャリアを装着。 …

不要不急のツーリング

GWにカブでショートツーリングに行ってきました。不要不急の外出は控えるべしとのお達しで、走りを自粛する方も多かった今年のGW。でも、不要不急の本来の目的を取り違えなければ問題ありませんね。ささやかな走 …

田代峠アタック顛末記。

山形県最上町と宮城県加美町を結ぶ県道262号線、通称田代峠を制覇してきました。晩秋の候、少し寒かったですが、よい走りを楽しめました。 最後に残った峠でした。 宮城出身で山形に住む私にとって、両県を結ぶ …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング