About Webiker

Webikerと申します。

Web空間を彷徨うオートバイ乗りの意味合いを込めて命名しました。
もちろん、リアルでもオートバイ乗りです。
自由を愛し、気ままに趣くままにがモットー。
人生は一度きりですから、やりたいこと最優先で生きています。
そして、実際にそのように生きてきました。
昭和生まれの未年、バリバリのバブル世代です。

山形県Y市に住んでいます。

生まれと育ちは、蔵王を挟んでお隣の宮城県S市です。
大学が山形で、就職で一度、地元の宮城に戻りました。
その10年後、結婚を機に山形にリターンです。

山形にきて最初の1~2年は、雪の多さに泣きました。
でも、今は雪が降らないと落ち着かない体になりました。

山形は雪が多い分、冬場は湿度が高いところもお気に入りです。
ぶっちゃけ、風邪をひかないです。

山形も、高速道路と新幹線、そしてネットのおかげで、昔と比べ不便を感じなくなりました。
豊かな自然に恵まれた程よい大きさの街で、日々快適に過ごしてます。

在宅でコールセンターのオペレータをしています。

NECパソコンの修理受付をしています。
その前は、Microsoft Office のセットアップオペレーターをしていました。
一応、その道のプロです。

会社とは業務委託契約の個人事業主です。
コールを一件いくらで取っての出来高制です。

このお仕事、エントリーはありますが、それを実行するしないは自由です。
がんばるのもサボるのも自己責任、マイペースで気ままにに楽しんでいます。

この仕事を始めるまでは、普通にサラリーマンをしていました。
以前の経歴は、こちらにまとめてあります。

趣味は、オートバイとネットです。

ドゥカティの900SSに、1992年から乗り続けています。
普段の足は、ホンダスーパーカブ90です。
その他にも、以下の所有歴があります。

CBとカタナは、今は手元にはありません。
ガンマは、宮城の実家で冬眠状態です。

基本的に、600~700kmのロングを一気にドカンと走るのが好みです。
カブがきてからは、これで近場をポコポコにもハマってます。

ネットは、趣味の自宅サーバーとブログを少々です。
昔は、ヤフー掲示板で派手に遊んでいました。

自宅を建ててからは、庭造りにもハマっています。
年に何回か、家族と旅行に出たりします。

こんな私の日々の暮らしを、趣味のオートバイやネット話を織り交ぜながら、勝手気ままにつらつらと書いていきたいと思います。

Posted by webiker