Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

About Webiker

Webikerと申します。

Web空間を彷徨うオートバイ乗りの意味合いを込めて命名しました。
もちろん、リアルでもオートバイ乗りです。
自由気ままに趣くままにがモットー。
のんびりと、好きな事だけやりながら生きていきたい。
そして、実際にそのように生きてきました。
昭和生まれの未年、バリバリのバブル世代です。

山形県Y市に住んでいます。

生まれと育ちは、蔵王を挟んでお隣の宮城県S市です。
大学が山形で、就職で一度、地元の宮城に戻りました。
その10年後、結婚を機に山形にリターンです。

こちらにきて最初の1~2年は、雪の多さに泣きました。
でも、今は雪が降らないと落ち着かない体になりました。

冬場に湿度が高いのも悪くはありません。
ぶっちゃけ、風邪をひかないです。

山形も、交通網とネットの普及で昔と比べれば本当に便利なところになりました。
豊かな自然に恵まれた程よい大きさの街で、日々快適に過ごしてます。

在宅でコールセンターのオペレータをしています。

Microsoft Office のセットアップの案内をしています。
一応、その道のプロです。

センターとは業務委託契約の個人事業主です。
コールを一件いくらで取っての出来高制です。

このお仕事、エントリーはありますが、それを実行するしないは自由です。
がんばるのもサボるのも自己責任、マイペースで気ままにに楽しんでいます。

この仕事を始めるまでは、普通にサラリーマンをしていました。
以前の経歴は、こちらにまとめてあります。

趣味は、オートバイとネットです。

ドカティの900SSに、1992年から乗り続けています。
それと、ホンダスーパーカブ90を持っています。
その他にも、以下の所有歴があります。

CBとカタナは、今は手元にはありません。
ガンマは、宮城の実家で冬眠状態です。

基本的に、600~700kmのロングを一気にドカンと走るのが好みです。
カブがきてからは、これで近場をポコポコにもハマってます。

ネットは、趣味の自宅サーバーとブログを少々です。
昔は、ヤフー掲示板で派手に遊んでいました。

自宅を建ててからは、庭造りにもハマっています。
年に何回か、家族と旅行に出たりします。

こんな私の生き方を、趣味のオートバイやネット話を織り交ぜながら、勝手気ままにつらつらと書いていきたいと思います。

投稿日:2016年9月3日 更新日:

執筆者:

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング