Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

オートバイ

桐生ツーリング2021 その3

投稿日:2021年11月15日 更新日:

今年も大切な人に会うために、群馬県桐生市まで走ってきました。
今年で15回目になるこのツーリング、今回はカブでの参戦です。
ひさしぶりに、一泊のロングツーリングになりました。
それでは、その3回目を書いていこうと思います。

桐生ツーリング2021 その2はこちら

無事に芋煮もできました。

買い出し途中だった仲間と奇跡的に合流して、そのままスーパーに直行です。
酒や食材、炭などを買い込み、キャンプ場に着くころには辺りはもう真っ暗でした。
まずは、サクサクとテントを設営してねぐらを確保。
いつでも爆睡できる体制が整ったところで、いよいよ芋煮開始ですね。

今回は、キャンプ場の炊事場にあるかまどを使います。
焚火が得意な仲間が、開始10分でお湯を沸かしてくれました。

芋を煮ながら、肉やホルモンも焼いていきます。

まずはビールで乾杯、そして焼肉などをつまみつつ芋を煮ていきます。
鍋をかけて30分ぐらいで、芋煮が完成しました。

山形から桐生まで320km、カブで長距離を走った体に温かい芋煮が染み渡ります。
ちなみに、参加メンバーの半分は芋煮バージン。
中には、もう少しパンチのある味を期待していた人もいたみたいでした。
次回はトッピング用に、山形特産辛子味噌を準備したいと思います。

ひさしぶりのテント泊も快適でした。

ということで、焼き肉やホルモン、芋煮などをツマミに宴は続きます。
あっという間に23時過ぎになり、バッテリー切れの人が出てきたあたりでお開きですね。
ムーンライト1での就寝はひさしぶり。
ちょっと背中に石が当たって痛かったですが、とてもよく眠れました。

翌朝は7時に起床、4人の仲間のうち、2人はまだ眠っているみたいです。

顔を洗い、すこしづつ撤収しながら、朝のコーヒーを楽しみました。

見上げれば、見事な杉林です。

向こうのサイトで、仲間の一人がようやくお目覚めのようですね。

道具を出したり撤収したり、キャンプは何かと手間がかかりますが。
でも、このようなひとときを体験すると、やっぱりやってよかったになりますね。

まったりと撤収して、お昼過ぎには帰路につきます。

この日の朝食は、前日の芋煮です。
コールマンで加熱して、カレー風味にアレンジですね。
こちらもなかなか好評で、芋煮マスターとしても肩の荷が下りた感じです。

その後もまったりと撤収して、10時半近くにようやく出発です。
最後に記念撮影、今回はカブ90が2台にメイト90が1台、そしてGSX-R1100の4台でした。
みんなでBikeの右側に立って、まるで雑誌に掲載された写真のようです。


あらためて、カブ、カブ、メイトと、原二種3台そろい踏みがイイ感じですね。

キャンプ場を出発して、30分ほどで桐生の友人のトコロに到着しました。
最後の参加者は、横浜からクルマで家族連れです。
一応ツーリングなのですが、これはこれでアリですね。

彼の奥さんや息子さんたちとは初めてのご対面。
下の息子さんはまだ2才、みみずくの人形をギュッと握りしめていて可愛かったですね。

桐生の友人を囲んでしばし歓談、いつもならこの後は桐生市内でランチです。
しかし、山形までとんぼ返りの身では、悠長にランチをしている時間はありません。
非常にに名残惜しかったモノの、12時半前に現地を後にしました。
また来年、みんなで元気に会いたいですね。

桐生ツーリング2021 その4につづく。

-オートバイ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

バイク犬

更新をサボりすぎました。 独自ドメインまで取得したのに、二週間以上も更新をサボってしましました。これは、一にも二にも復活したカブにハマっていたからです。 最終的にはダブルシート&専用のキャリアを装着。 …

スーパーカブ再起動

直りました、動きました! 春からコツコツと直していたスーパーカブですが、今月初めにようやく復活しました。私としては、9年ぶりのニューマシンです。 まずは、完成した写真です。 ポイントは、フロントのバッ …

900SSのスイングアームを交換しました。

GWに壊してしまった900SSのスイングアームを交換しました。結論からいうと、交換は無事にできました。最大の懸念事項だったジャッキアップも、問題なくできました。 ただ、全体的には、想定の5倍ぐらい大変 …

Bikeで雪道

蔵王にBikeで行ってきました 山形も、だいぶ冬らしくなってきました。そんな先週末の土曜日、その日は愚息は登校日。寒いので学校まで送ってくれなんて言うので、カブで送ってあげました。愚息のメットは半キャ …

趣味のシャフト溶接

溶接作業が好きだったりします。今回も、オートバイの整備用にシャフトの溶接をしてみました。決して上手ではないのですが、うまく接合できるとうれしいです。 φ9.5mmのシャフトを連結します。 スイングアー …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング