Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

オートバイ

オートバイと桜、900SS編

投稿日:2022年4月21日 更新日:

今年も、やっと桜が咲きました。
日曜日はタイミングよく晴天だったので、Bikeで出かけて撮影会です。
今回も、私なりにいいお花見ができました。

一気に満開になりました。

先週末の時点では、まだ蕾ですらなかった山形の桜。
月曜日からの急激な気温上昇で、水曜日に一気に満開になりました。

ところが、翌日の木曜日から土曜日までは、あいにくの悪天候です。
今年は、晴天下でお花見ができないかもという感じでした。

でも、最低一日ぐらいは、絶好の花見日和がくるものです。
今年は、タイミングよく日曜日に晴天に恵まれました。

ということで、朝の7時から900SSでお出かけです。
まずは、近所の桜並木で満開の桜をバックに愛機を撮影しました。

朝の早い時間なのでクルマも少なく、いい感じの写真が撮れました。
ちなみに、お昼から夕方にかけてのピーク時は、こんな感じです。

やはり、いい写真を撮りたいと思ったら、すこし早起きするのがベストですね。

近所の公園で、ベストショットをゲットしました。

それで、もうすこし腰を据えて写真撮影をしたいということで。
場所を、Bikeで5分の公園に移しました。
ここの桜も、なかなか良い感じです。

土手の上から桜を入れての一枚です。
このアングルから900SSを撮ったは、初めてかもしれません。
ブログの表紙を意識して撮影してみました。

それにしても、本当にのどかですね。
春の景色を独り占めできて、なんかうれしいです。

ベストショットをゲットしました。

そして、今回のベストショットはこれで決まりです。
やはり、900SSは右斜め後ろからのアングルが、個人的には大好きですね。

公園で、あれやこれやと撮影すること20分。
まだ時間があったので、もうすこし足を延ばしてみることにしました。

おもいでぽろぽろの舞台になった、山形市の高瀬地区です。
ここの高瀬川には、この季節、大量のこいのぼりが上がります。

ここでも、春を感じさせるいい写真が撮れました。
来年のオリジナルカレンダーにも使えそうでうれしいです。
やはり、早起きは三文の得ですね。

ということで、今年も私なりにお花見を楽しむことができました。
ただ、900SSだけではなくて、やはりカブと桜の写真も撮りたいです。
そのあたりのことは、次の記事に書いてみたいと思います。

-オートバイ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

冬支度がおわりました。

気づけは今年も11月、山形もだいぶ寒くなってきました。そろそろBikeは片付けて、冬の準備をはじめます。 正真正銘のラストランです。 気づけば11月も下旬です。今年は暖かい秋とはいえ、さすがに肌寒さが …

お気に入りのBike道

ツーリングの記事を2本書いたら、お気に入りの道についてもう少し書いてみたくなりました。独断と偏見の、お気に入りツーリング道の紹介です。 好きなのは北東北エリアです。 Bikeに乗り始めて30年、北は稚 …

Bike冬支度

冬でも乗ります。 基本的に山形は、冬はBikeはお休みです。気温が低いのはよいとして、雪が積もっては乗れません。一度、RGV250ガンマで雪上走行を試みましたが、後輪が空転してまったくダメでした。もち …

Bike修理

今年のお盆休みは、なぜか少し余裕がある。こんな時は色々と溜まっていたことをやっつけるに限るという事で、まずは壊れてしまった本サイトを復旧。忘記録も作ったので、ネット関連はしばらくは大丈夫だろう。次は、 …

Bikeでスキー【カブは無敵】

ホンダスーパーカブで、蔵王にスキーに行ってきました。Bikeでスキーに行くなんて無謀すぎるとずっと思っていました。でも、意外にサクッと行けてしまいました。人間、やる気になれば大抵のことはできてしまうモ …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング