Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

2016年9月3日 ブログスタート

投稿日:2016年9月3日 更新日:

本日より、ブログを始める事とした。
前からずっとやってみたいと思ってはいたのだけど。
なかなか、実行に移すタイミングがなく。

まずは、ちょっと気になるところがあった自宅サーバーを修正しようと思ったのが7月末。
早めの夏休みの半日で、何とかしようと思ったのが甘かった。
4年近く、ほぼ放置状態だった我がサーバー。
久しぶりにシャットダウンして、殊勝にもサーバー内の埃を取ってのメンテナンスの後、電源を入れたら二度と起動しなかった…。

確かに、半年前も微妙に起動しなくて、でも起動したから良しとしてたんだけど。
いよいよ、致命的な結果となったようだ。
大方、寿命末期の電源が、この夏の暑さと突然のシャットダウンで、永久にシャットダウンしてしまったのだろう。

という事で、すぐさま替えのマシンを買いに地元のHard OFFに走って、同じようなキューブPCを購入したモノの、こちらもジャンク品故か、ひと月持たずして故障終了。
こちらは、マザーボードが逝ってしまったようだ。

てな事で、中途半端はダメだと覚悟を決めて。
またもや久しぶりにヤフオクで、マトモそうな中古PCを即行ゲット。
二晩かけて環境作って、ようやくブログ開設までこぎ着けた。

それにしても、最初からこんなに苦労するなんて。(笑)
ちょっと前途多難な感じもあるが、まぁボチボチとブログ生活を始めてみようと思う。

-雑記

執筆者:

関連記事

カーズ3に泣く

昨日、封切されたカーズ3。 TVでの前宣伝もあって、ファンの息子と配偶者と3人で観に行った。 結論から言うと、トイストーリー3に匹敵の傑作映画である。 私の客観的指標であるヤフー映画。 そこでの評点が …

マナブログ

毎日読めるブログです。 坂内学さんのマナブログ、面白いですね。今年の6月に存在を知ってから、ほぼ毎日読んでいます。これだけ飽きずに読めるのは、闇株新聞以来かもしれません。 面白いというよりかは、もの凄 …

死ぬということ

こんなタイトルですみません。 もちろん、私自身は重篤な病気というわけでもなく、いたって元気なのですが。どうにも世間における死生観のようなモノに違和感を感じる昨今です。今回は、死に対する私の経験と考えを …

思考の整理学【読書レビュー】

久しぶりに、面白い本を読みました。この本、ブログ執筆などに非常に有益です。また、東大生。京大生が一番に読む本でもあるようです。ただまぁ、学生にこの本の真意がわかるかなぁとも思いましたけど。そのあたりも …

そして、今年も半年が過ぎた

今年こそはブログをちゃんと書こうと思って気づけば半年。 極寒だった1月から、気付けば灼熱の梅雨明け手前、本当に自分でも笑うしかない体たらくである。 かといって、ブログに向かうというのもそれなりにエネル …

NEXT
Cube PC

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング