2016年9月3日 ブログスタート

本日より、ブログを始める事とした。
前からずっとやってみたいと思ってはいたのだけど。
なかなか、実行に移すタイミングがなく。

まずは、ちょっと気になるところがあった自宅サーバーを修正しようと思ったのが7月末。
早めの夏休みの半日で、何とかしようと思ったのが甘かった。
4年近く、ほぼ放置状態だった我がサーバー。
久しぶりにシャットダウンして、殊勝にもサーバー内の埃を取ってのメンテナンスの後、電源を入れたら二度と起動しなかった…。

確かに、半年前も微妙に起動しなくて、でも起動したから良しとしてたんだけど。
いよいよ、致命的な結果となったようだ。
大方、寿命末期の電源が、この夏の暑さと突然のシャットダウンで、永久にシャットダウンしてしまったのだろう。

という事で、すぐさま替えのマシンを買いに地元のHard OFFに走って、同じようなキューブPCを購入したモノの、こちらもジャンク品故か、ひと月持たずして故障終了。
こちらは、マザーボードが逝ってしまったようだ。

てな事で、中途半端はダメだと覚悟を決めて。
またもや久しぶりにヤフオクで、マトモそうな中古PCを即行ゲット。
二晩かけて環境作って、ようやくブログ開設までこぎ着けた。

それにしても、最初からこんなに苦労するなんて。(笑)
ちょっと前途多難な感じもあるが、まぁボチボチとブログ生活を始めてみようと思う。

雑記

Posted by webiker