Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

2016年9月3日 ブログスタート

投稿日:2016年9月3日 更新日:

本日より、ブログを始める事とした。
前からずっとやってみたいと思ってはいたのだけど。
なかなか、実行に移すタイミングがなく。

まずは、ちょっと気になるところがあった自宅サーバーを修正しようと思ったのが7月末。
早めの夏休みの半日で、何とかしようと思ったのが甘かった。
4年近く、ほぼ放置状態だった我がサーバー。
久しぶりにシャットダウンして、殊勝にもサーバー内の埃を取ってのメンテナンスの後、電源を入れたら二度と起動しなかった…。

確かに、半年前も微妙に起動しなくて、でも起動したから良しとしてたんだけど。
いよいよ、致命的な結果となったようだ。
大方、寿命末期の電源が、この夏の暑さと突然のシャットダウンで、永久にシャットダウンしてしまったのだろう。

という事で、すぐさま替えのマシンを買いに地元のHard OFFに走って、同じようなキューブPCを購入したモノの、こちらもジャンク品故か、ひと月持たずして故障終了。
こちらは、マザーボードが逝ってしまったようだ。

てな事で、中途半端はダメだと覚悟を決めて。
またもや久しぶりにヤフオクで、マトモそうな中古PCを即行ゲット。
二晩かけて環境作って、ようやくブログ開設までこぎ着けた。

それにしても、最初からこんなに苦労するなんて。(笑)
ちょっと前途多難な感じもあるが、まぁボチボチとブログ生活を始めてみようと思う。

-雑記

執筆者:

関連記事

世の中は、好きか嫌いかで動いている

若い頃より世の中について、全く興味がなかった私です。しかし、この歳まで生きてきますと、さすがに色々とみえてくるところがありますね。ということで、今回は柄にもなく、世の中は何で動いているのかについて考察 …

原発のこと

2011年3月11日、福島第一原子力発電所で事故が起きました。原発については、完全に騙されていたと思っています。絶対に許せないことですし、許すつもりもありません。あの事故から10年、そんな私の原発に対 …

はらこ飯をつくってみましたの続編

昨年の10月に、はらこ飯をつくってみましたの記事をアップしました。そのときは、ビジュアル的には満足でしたが味は今ひとつでした。その後、いろいろと研究を重ね、なんとか完成形にすることができました。それで …

IOWN構想と、よくわからない戦略話

先日の日経新聞に、NTT再編の記事が掲載されていました。NTTグループとは少しお付き合いのある身なので、興味深く読んでみました。でも、正直よくわかりませんでした。その辺りのことを、かつての企画屋視点で …

クルマを契約しました。

マツダ2 スカイアクティブDを契約しました。そして、私と配偶者の2台体制から、1台体制に変更することにしました。それでは、今回の契約に至るまでの顛末を、書いてみたいと思います。 一通のダイレクトメール …

NEXT
Cube PC

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング