Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

2016年9月3日 ブログスタート

投稿日:2016年9月3日 更新日:

本日より、ブログを始める事とした。
前からずっとやってみたいと思ってはいたのだけど。
なかなか、実行に移すタイミングがなく。

まずは、ちょっと気になるところがあった自宅サーバーを修正しようと思ったのが7月末。
早めの夏休みの半日で、何とかしようと思ったのが甘かった。
4年近く、ほぼ放置状態だった我がサーバー。
久しぶりにシャットダウンして、殊勝にもサーバー内の埃を取ってのメンテナンスの後、電源を入れたら二度と起動しなかった…。

確かに、半年前も微妙に起動しなくて、でも起動したから良しとしてたんだけど。
いよいよ、致命的な結果となったようだ。
大方、寿命末期の電源が、この夏の暑さと突然のシャットダウンで、永久にシャットダウンしてしまったのだろう。

という事で、すぐさま替えのマシンを買いに地元のHard OFFに走って、同じようなキューブPCを購入したモノの、こちらもジャンク品故か、ひと月持たずして故障終了。
こちらは、マザーボードが逝ってしまったようだ。

てな事で、中途半端はダメだと覚悟を決めて。
またもや久しぶりにヤフオクで、マトモそうな中古PCを即行ゲット。
二晩かけて環境作って、ようやくブログ開設までこぎ着けた。

それにしても、最初からこんなに苦労するなんて。(笑)
ちょっと前途多難な感じもあるが、まぁボチボチとブログ生活を始めてみようと思う。

-雑記

執筆者:

関連記事

骨伝導イヤフォンを買いました。

AfterShokzの骨伝導イヤフォン、TITANIUMを購入しました。8月に購入して、2ヶ月ほど使用してのレビューです。 ヤマダ電機のデモで、強烈に欲しくなりました。 地元のヤマダ電機で、骨伝導イヤ …

松田聖子、大好きです。

最近、Amazonミュージックで松田聖子を聴いています。もはや、40年近く前の楽曲ですが、やっぱりいいですね。聖子ちゃん、いくつになっても大好きです! 昔のアルバムが聴きたい放題です。 ふと、聖子ちゃ …

東京五輪のゴタゴタについて想うこと

波乱含みの東京五輪、森喜朗さんの辞任で一息と思ったら、またゴタゴタしていますね。今回は、Perfume、そしてMIKIKO先生のファンとして、看過できないモノがありました。それでは、そんな私が感じると …

ワールドカップ徒然

本日早朝はワールドカップ決勝トーナメント 日本-ベルギー戦であった。多くの人が寝不足になりながらの観戦だったとの由、お疲れ様である。そんな私は、リアルでは観戦していない。かといって、別にアンチワールド …

山口組の平成史【書籍レビュー】

山口組について書かれた本を読みました。結論からいうと、オワコンここに極まりという感じですね。裏社会もまた、大きな時代の変換期を迎えているようです。 山口組の顧問弁護士が書いた本です。 書店での楽しみの …

NEXT
Cube PC

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング