仙台のラーメン二郎にいってきました。

ダイエットが成功したご褒美に、仙台のラーメン二郎にいってきました。
二郎を食するのは約1年ぶりでしたが、今回も堪能できましたね。
途中、カブの調子が崩れたりしましたが、結果としては良い走りでした。
それでは、その顛末を書いてみたいと思います。

人間ドッグが終わったら、ラーメン二郎です。

今年の1月からはじめたダイエットも、5月末の人間ドックで一区切りです。
目標としていた体重になり、各種数値も好転で満足のダイエットになりました。
そして、ダイエットが終わったら、自分にご褒美と思っていました。

もちろん、ご褒美はジャンク飯です。
ダイエット中の4ヵ月は、さすがにジャンク飯は避けていました。
それがいよいよ解禁ということで、気持ちははやるばかりです。
人間ドッグは平日なので、午後から仙台のラーメン二郎に行こうと思ってました。

ところが、あいにくその日は朝から雨ふりです。
ですので今回のジャンク飯は、近所の食堂の鶏から定食でお茶を濁そうとも思いました。
しかし、人間ドッグの速報値が思っていた以上によくて、気持ちが上がります。
そこで初志貫徹、雨合羽を着込んで仙台のラーメン二郎まで足を延ばしてみることにしました。

今回の人間ドッグは健康指導もなく、なんと10時半には解放です。
その後、市役所でマイナンバーカードの更新を済ませて、11時過ぎには自由の身になりました。
あとはガスを満タンにして、笹谷峠経由で仙台のラーメン二郎に向かいます。

自宅を出るころには雨も上がり、宮城側に入ると陽も差し込んできました。
近所の鶏から定食で妥協せず、仙台のラーメン二郎を目指しでよかったです。

二回目にして、コールも成功しました。

カブを走らせること一時間半で、目的地に到着です。

平日のお昼過ぎということもあり、行列もなくサクッと入店です。
前回と同じ小ラーメン、今回は野菜マシマシ・ニンニク・アブラのコールも成功しました。

仙台店の野菜マシマシは、このレベルのようですね。
今回は、リフトアップの写真も撮ってみました。

約1年ぶりのラーメン二郎、野菜マシマシなので、もやしがサラダ代わりです。
昨年は豚がヤバかったですが、今回はまったくそんなことがなくサクサクと食べられました。
というか、ぶっちゃけ物足りないぐらいです。

これについては、野菜マシマシだった部分もあるとは思います。
あとはやはり、これまでの摂生生活の賜物のような気がしますね。
どんなモノでも美味しくいただくためには、健康が一番ということですね。

カブがアイドリングしなくなりました。

二郎を堪能したら、今度は自宅までとんぼ返りです。
帰りは二口林道が、そこが通れなかったらR48の関山経由で帰ろうと思っていました。

ところが、仙台に到着したあたりからカブがアイドリングしなくなりました。
信号で止まるたびに、エンジンがストールしています。
自動遠心クラッチのBikeで、アイドリングしないのは致命的ですね。

ということで、二郎を堪能した後に、お店の前でアイドリング調整です。
とりあえず、エンジンがストールしないぐらいにアイドリングを高くしました。

しかし、どこかいまひとつなので、道中のBros店でプラグを買って交換です。

ところが、それでも調子はいまひとつつでした。
アクセルを開けて走る分には問題ないので、だましだましBikeを走らせます。
二口林道は通行止めでしたので、すこし遠回りをして関山峠での帰還になりました。

そして、自宅近くで全開走行したら、突然アイドリングするようになりました。
たぶん、キャブのスローあたりが一時的に詰まったモノと思われます。
そのうち、ヒマを見てキャブ清掃しないといけませんね。
ただまぁ、Bikeも直り無事に帰ることができたので、結果オーライです。

自宅に戻ったところで、ちょうどガソリンもなくなりました。
満タン法で燃費を確認すると、ひさしぶりにリッター50km越えでした。

キャブの状態がいまひとつだった割には、好スコアの燃費でうれしいですね。
もちろん、これはダイエットによるところが大きいでしょう。
やはり、ダイエットをやり切れてよかったです。
この感動を忘れずに、ひきつづき体重キープを頑張りたいと思います。