バイク犬

更新をサボりすぎました。

独自ドメインまで取得したのに、二週間以上も更新をサボってしましました。
これは、一にも二にも復活したカブにハマっていたからです。

最終的にはダブルシート&専用のキャリアを装着。
それに、伸和のTAGBOX03をキャリアボックスとして取り付けました。

これで、そこそこの買い物からタンデムまでが可能になりました。
リアシートに荷物を載せれば、かなりのロングツーリングもこなせそうです。

ハンドル周りもアップデートです。
ダイソーのステーで、スマホ&ドラレコ台を自作して取り付けました。
これにて、カブのIT化が完了です。
USB 5V 2A のコネクタで、ロング時の充電切れ対策もバッチリです。

動画はカメラの搭載場所が低いためか、ドカのそれよりも迫力があって面白いですね。

とにかく、面白い!

ということで、暇さえあればカブを乗り回しています。
挙句、受電待ちの間もカブのパーツ作りなんかしている有様です。
ブログ執筆は、すっかりなおざりになってしまいました。

それにしても、このカブの面白さは何なんだろう。
小さくで非力でスピードも出ないのに、楽しさは大きいBikeに引けを取りません。

なんというか、実にオートバイらしいのですね。
多くのカブフリークが存在することも、すごく納得できます。

それでは、そのオートバイらしさとは何なのかと言われても、まだうまく説明できません。
この辺りは少しづつ、カブとの付き合いを重ねながら考えていきたいと思ってます。

バイク犬も余裕です。

箱をつけたので、バイク犬も余裕です。

サイズも丁度ぴったり、、、いや、少し小さかったかな?
ポイントは、リードの長さ。
後輪に書き込まれず、かつ飛び降りても首つりにならない長さに調整です。
あとは、箱の中が意外と暑いので、熱中症には要注意ですね。

基本、おとなしく乗ってくれています。
ただ、慣れないうちは不用意に体重移動してくれるのでBikeがグラグラです。

デビューランは、3.8km先の動物病院まででした。
走り始めて10分過ぎ、信号待ちのタイミングで飛び降りられてしまいました。
この高さからなら飛び降りることないだろうと思ってたので、ちょっと焦りました。
でも、帰り道はだいぶ慣れて箱の中でリラックスモード。
不用意な体重移動で、Bikeがグラグラすることもなくなりました。

これで、クルマの中が犬の毛だらけにならなくて済むのが嬉しいです。
それと、注目度が半端ないのも面白いですね。

もう少ししたら、こいつとカブで川遊びに行こうと思っています。
このブログも、しばらくはカブネタが続きそうですね。(笑)

オートバイ

Posted by webiker