Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

朝倉さやに泣く

投稿日:2017年7月17日 更新日:

本日は梅雨の晴れ間、昨日までの不安定な天気とは打って変わり初夏の快晴だ。
そうなりゃ、暑くなる前に荒れ果てた庭を何とかするしかない。
植木の枝を落とし、アーチに沿わせた薔薇を剪定し、畑の雑草を抜き芝を刈り、
立ち入りする事もままならない程にジャングル化した我が庭園。
配偶者と格闘する事3時間で、何とかかんとか復旧した。

しかし、相変わらず庭仕事というのは良いモノである。
作業が辛かった分、その達成感も格別だ。

庭仕事を終え、汗と埃をシャワーで洗い流し、充実感と共にソーメンを喰らう。
そして午後からは、お楽しみの朝倉さやちゃんコンサートに参戦だ。

いや、さやちゃんのコンサートの場合、参戦という言葉は不適格かもしれない。
Perfumeとは違い、さやちゃんのそれは、その歌声に包まれる癒しのひと時だ。

今回は、初めてのツアーライブとの由。
以前の山形テルサでの時に比べて、随分とコンサートらしいコンサート。
てか、相変わらず、さやちゃん歌うますぎ。
オープニングのRiver Boat Song-Future Trax-は圧巻の一言。
途中の民謡コーナーも、とても和めていい感じ。
てか、花笠音頭ってあんなにいい歌だっけ?
さやちゃんの花笠音頭で、花笠踊れたら幸せだろうなあ。

そして、今回のコンサートの一番のハイライトは、マイクなし生歌での東京熱唱。
あれは凄かった。もはや、伝説の域。

という事で、ツアー二回目の山形公演も無事終了。
さやちゃん、お疲れ様でした。そして、これからの公演も頑張ってください。
そして私は生歌東京の感動をバネに、明日からのくだらない日常を頑張るのだ。

-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

原発のこと

2011年3月11日、福島第一原子力発電所で事故が起きました。原発については、完全に騙されていたと思っています。絶対に許せないことですし、許すつもりもありません。あの事故から10年、そんな私の原発に対 …

お庭で芋煮

秋になれば、やはり芋煮が恋しくなります。このコロナ禍では、河原で大人数というワケにはいかないですけれど。今年は、自宅のお庭でこじんまりと、家族で芋煮を楽しみました。 ひさしぶりに、自宅芋煮です。 10 …

時間の守り方【雑記】

少し前になりますが、こんなツイートをみかけました。ぱっと見は、昭和世代に令和世代が噛みついて炎上している感じです。私も、当初は炎上するのも当然だろうと思いました。でも、少し考えると、昭和世代も令和世代 …

日米合併ってアリだと思う

10年ぐらい前から、日本はアメリカと合併すればいいのにと思っています。冷静に考えれば、合併のメリットはとても大きいです。今回は、そんな奇想天外な、この国のこれから論を書いてみたいと思います。 日本の政 …

「その年、私たちは」9、10話レビュー

韓国ドラマ、「その年、私たちは」の9、10話が公開されました。 当初の予想通り、かなりヤキモキさせられる展開になってきましたね。正直、ここまで焦らされると、さすがにシンドイところもあるのですが。今回も …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング