Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

朝倉さやに泣く

投稿日:2017年7月17日 更新日:

本日は梅雨の晴れ間、昨日までの不安定な天気とは打って変わり初夏の快晴だ。
そうなりゃ、暑くなる前に荒れ果てた庭を何とかするしかない。
植木の枝を落とし、アーチに沿わせた薔薇を剪定し、畑の雑草を抜き芝を刈り、
立ち入りする事もままならない程にジャングル化した我が庭園。
配偶者と格闘する事3時間で、何とかかんとか復旧した。

しかし、相変わらず庭仕事というのは良いモノである。
作業が辛かった分、その達成感も格別だ。

庭仕事を終え、汗と埃をシャワーで洗い流し、充実感と共にソーメンを喰らう。
そして午後からは、お楽しみの朝倉さやちゃんコンサートに参戦だ。

いや、さやちゃんのコンサートの場合、参戦という言葉は不適格かもしれない。
Perfumeとは違い、さやちゃんのそれは、その歌声に包まれる癒しのひと時だ。

今回は、初めてのツアーライブとの由。
以前の山形テルサでの時に比べて、随分とコンサートらしいコンサート。
てか、相変わらず、さやちゃん歌うますぎ。
オープニングのRiver Boat Song-Future Trax-は圧巻の一言。
途中の民謡コーナーも、とても和めていい感じ。
てか、花笠音頭ってあんなにいい歌だっけ?
さやちゃんの花笠音頭で、花笠踊れたら幸せだろうなあ。

そして、今回のコンサートの一番のハイライトは、マイクなし生歌での東京熱唱。
あれは凄かった。もはや、伝説の域。

という事で、ツアー二回目の山形公演も無事終了。
さやちゃん、お疲れ様でした。そして、これからの公演も頑張ってください。
そして私は生歌東京の感動をバネに、明日からのくだらない日常を頑張るのだ。

-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

父の思い出

やる気のない息子です。 現在、高校一年生の我が息子、まるでやる気がありません。高校入試では少しやる気を見せましたが、進学してからはまるでダメ。日々、ネットとゲーム三昧で、成績も下降の一途です。 こうな …

旧友と旧道

カブで里帰りしました。 先週末の三連休、カブで隣県の実家に帰省しました。 高速を使えば40分の距離ですが、カブでは高速を走れません。えっちらおっちら旧道の峠を越えて帰るのは、大学一年生の夏休み以来です …

コロナウィルスと闇営業

ここ数日、世間を賑わせている新型コロナウィルスと闇営業事件のその後です。どちらも、人間の本質をまじまじと見せつけてくれる事件ですね。結局は、誰もが死を恐怖しながら好き嫌いで生きているってことだと思いま …

松田聖子、大好きです。

最近、Amazonミュージックで松田聖子を聴いています。もはや、40年近く前の楽曲ですが、やっぱりいいですね。聖子ちゃん、いくつになっても大好きです! 昔のアルバムが聴きたい放題です。 ふと、聖子ちゃ …

なりたかったもの

そこそこ、なれてる感はあります。 あとひと月ちょっとで、52歳になります。若かったときになりたかった自分像に、そこそこなれている感はあります。幸せな事だと思います。 最終的に私がなりたかったもの、それ …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング