Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

朝倉さやに泣く

投稿日:2017年7月17日 更新日:

本日は梅雨の晴れ間、昨日までの不安定な天気とは打って変わり初夏の快晴だ。
そうなりゃ、暑くなる前に荒れ果てた庭を何とかするしかない。
植木の枝を落とし、アーチに沿わせた薔薇を剪定し、畑の雑草を抜き芝を刈り、
立ち入りする事もままならない程にジャングル化した我が庭園。
配偶者と格闘する事3時間で、何とかかんとか復旧した。

しかし、相変わらず庭仕事というのは良いモノである。
作業が辛かった分、その達成感も格別だ。

庭仕事を終え、汗と埃をシャワーで洗い流し、充実感と共にソーメンを喰らう。
そして午後からは、お楽しみの朝倉さやちゃんコンサートに参戦だ。

いや、さやちゃんのコンサートの場合、参戦という言葉は不適格かもしれない。
Perfumeとは違い、さやちゃんのそれは、その歌声に包まれる癒しのひと時だ。

今回は、初めてのツアーライブとの由。
以前の山形テルサでの時に比べて、随分とコンサートらしいコンサート。
てか、相変わらず、さやちゃん歌うますぎ。
オープニングのRiver Boat Song-Future Trax-は圧巻の一言。
途中の民謡コーナーも、とても和めていい感じ。
てか、花笠音頭ってあんなにいい歌だっけ?
さやちゃんの花笠音頭で、花笠踊れたら幸せだろうなあ。

そして、今回のコンサートの一番のハイライトは、マイクなし生歌での東京熱唱。
あれは凄かった。もはや、伝説の域。

という事で、ツアー二回目の山形公演も無事終了。
さやちゃん、お疲れ様でした。そして、これからの公演も頑張ってください。
そして私は生歌東京の感動をバネに、明日からのくだらない日常を頑張るのだ。

-雑記
-, ,

執筆者:

関連記事

納得のいかないコンセントを改善する方法

新築の時から気になっていたコンセントレイアウトを変更しました。電気工事士の資格が必要ですが、意外と簡単にできるのでご紹介です。 きっかけは、リビングの模様替えでした。 ちょっと模様替えということで、リ …

騙し絵の牙 – スティングではない痛快活劇

大泉洋さん当て書きと言われる、騙し絵の牙を観てきました。正直、思っていたよりも、とてもおもしろくて満足でしたね。 ただ、予想とは、ちょっと違った感じの作品でもありました。それでは、以下に感想を書いてみ …

私の東日本大震災

あの震災から、今年で10年ですね。あのとき、私は津波の浸水エリアで、ガッツリ被災していました。あらためて、あの状況を、ここに記しておきたいと思います。 名取市の美田園で被災しました。 2011年3月1 …

1970年代テイストの考察

映画を観てきました。 レオ様とブラピのダブル主演の話題作を観てきました。 典型的なミーハー映画ですが、その割には面白かったです。いや、面白かったというよりかは心地よかったかな? 映画自体は、たわいもな …

ワールドカップ徒然

本日早朝はワールドカップ決勝トーナメント 日本-ベルギー戦であった。多くの人が寝不足になりながらの観戦だったとの由、お疲れ様である。そんな私は、リアルでは観戦していない。かといって、別にアンチワールド …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング