Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

腕時計 趣味

腕時計徒然

投稿日:2019年12月20日 更新日:

息子用に腕時計を買いました。

正直、これがめちゃくちゃ格好良くて、思わずブログ記事にしてしまいました。

カシオのウェーブセプター、モデル名はWVA-M650-7AJFです。
Amazonで、8,080円でした。
ぶっちゃけ、この価格でこの機能と格好良さ、素晴らしすぎます!

実はこの時計、半年前に私のブラウザーの右上広告エリアに突然現れて。
そして、ひとめぼれしていた時計なのでした。

端正なフェイス、一発で月日と曜日が確認できる表示機能。
そして、普段使いするなら絶対に外せない電波ソーラー。
私が腕時計に求めるものすべてを兼ね備えた、パーフェクトウォッチです。

ただ、私にはすでにパーフェクトウォッチがあるのですね。

カシオG-SHOCK、GW-M5610。
言わずと知れた、スクエア型の定番モデルです。

もちろん、こちらも電波ソーラー。
そして、私はどちらかというと、アナログよりかはデジタル派。
なので、上記のウェーブセプターを買ってもそこで満足なのは火を見るより明らか。
出番がないであろうモノを買っても、それはただの無駄ですね。
なので、ブラウザーに何度も広告が表示されようと、じっと我慢の子なのでした。

満を持して購入!

そんな折、高校生の息子が使っていたG-SHOCKが壊れてしまいました。

本体は大丈夫なのですが、ベルトが寿命です。
いつ切れて時計を落としてもおかしくない状態。
これでは、安心して使えないですね。
購入から10年以上ですから、よく持った方だと思います。

ちなみに、このG-SHOCKは元々は私のモノでして。
配偶者が、誕生日に買ってくれた時計でした。

この初めての電波ソーラー時計、その機能と性能にすっかり惚れ込んでしまいました。
秒単位で正確な時計は、その存在価値からして違いますね。
この時計で、山手線の運行が±20秒以内で行われていることを知った時は衝撃でした。

以来、私は基本、電波時計以外は受け付けない体になっています。
リビングや寝室などのクリティカルな場所の時計は、すべて電波時計に変えました。

ただ、私に多大なる感動を与えてくれたこの電波ソーラーG-SHOCK。
唯一、月日と曜日が同時表示できないところが残念でして。
数年前に、充電ができなくなったところでスクエアG-SHOCKに乗り換え。
その後、汎用の電池で復活させて息子にお下がりとなっていたのでした。

もちろんこのG-SHOCK、ベルト交換可能です。
Amazonや楽天で、純正のベルトがバリバリ販売されています。
ただ、お値段が3,300円~、使い込んだG-SHOCKにここまでお金をかけるのも微妙ですね。
なので、これにかこつけて、 ひとめぼれのウェーブセプターを購入することにしました。

写真で見たよりかっこいい!

実際に手に取ってみると、広告の写真より数倍格好いいです。

少しグレーがかった配色が、なんとも素敵です。
もちろん、認識性もバッチリですね。

格好いいのは、左側のインジゲーターです。
こちら、通常はバッテリー残量を示してくれます。
そして、補正の電波受信中にクロノグラフ的な動きをみせてくれるのですね。
この動きがなんとも、時計好きの心をくすぐらせてくれます。
また、ストップウォッチやタイマーなど、現在のモードが一発で認識できるのもナイスです。

夜間用のライトもついています。
いい感じですね

文字盤の大きいところがいかにも今風です。
ただ、私にはちょっとデザインが若すぎるかも。
高校生の息子に、ホントちょうどいい感じでした。

息子も大変気に入ってくれて、毎日使っています。
お下がりのG-SHOCKは、必要な時しか使わなかったのに…ね。(笑)

しかし、これだけの機能と格好良さで8,080円とは。
カシオのサイトで見ると定価は18,000円、Amazon神ですね。
ウェーブセプター、WVA-M650-7AJF、 めちゃくちゃお勧めです !

ちなみに、ベルトが壊れたG-SHOCKは、Bike用に転用です。

背面にマジックテープを貼って、ドカティとカブの両方で使えるようにしました。
こちらも、まだまだ現役、使い倒します!

-腕時計, 趣味
-, ,

執筆者:

関連記事

WordPress再設定

さて、沖縄旅行記3のアップまで二週間もかかったのにはワケがある。何と、Wordpressが不具合を起こしてしまったのだ。 不具合の内容はログインできずである。今月初めに沖縄旅行記3をアップしようと、い …

ドメイン変更顛末記

結論は、前のドメイン環境を残しておく。 正直、これにつきますね。前のドメインは残した状態で新しいドメインを追加するです。いきなり前のドメインを削除したらアウトです。 今回は、この意識がなかったので、か …

気軽に手軽なバーベキュー 2つのコツ

夏といえば肉、そして肉といえばバーベキューですね。バーベキューとなると、準備や後片付けが面倒だったりしますが。我が家は、いろいろなツールを駆使して、気軽に手軽に楽しんでいます。今回は、そんな我が家のバ …

PRO TREC 三度購入

ワケあって、PRO TRECを再々購入しました。今のPRO TRECは、ずいぶんと雰囲気が違いますね。往年のPRO TRECファンによる、浦島太郎レビューです。 沖縄で紛失してしまいました。 昨年末、 …

ガレージでステーキ

コールマンのストーブに、ちょっとハマっています。これまでは、出先でコーヒー淹れるぐらいでしたが、もう少し楽しみを広げたいところです。そんなことで、週末ごとにガレージでコールマン遊びを楽しんでいます。 …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング