非常宣言とパーフェクト・ドライバーを観てきました。

非常宣言とパーフェクト・ドライバーを観てきました。
どちらも韓国映画、そしてどちらもスリルとアクションの映画です。
結論からいうと、どちらも大満足、パーフェクト・ドライブについてはすこし個人的な思い入れがありますが、よかったです。それでは、そのレビューを書いてみたいと思います。

韓国映画を二本たて続けに観てきました。

先月は、韓国映画をたて続けに観てきました。
まずは、航空機バイオテロの「非常宣言」です。

こちら、ソン・ガンホにイ・ビョンホンと韓国二大俳優が主演の鳴り物入りの大作です。
イ・ビョンホンとテロ犯役のイム・シワン好きの配偶者が絶対に観なければということで、そのお供で観に行ってきました。

で、これがまた何とも、韓国映画のすべてが詰まったような韓国映画です。
序盤から息をもつかせぬ、ジェットコースターのようなスリルとアクション。
ヒール役はとことんヒール、そして日本のそれとも微妙に違う、実に韓国的な自己犠牲。
一言でいうと、パーフェクト・韓国ムービーなのでありました。

ちなみにお話の方は、ソン・ガンホが地上で活躍する辣腕刑事、そして一般乗客のイ・ビョンホンが、実は訳アリ元辣腕パイロットということで、これだけでストーリーのすべてがわかってしまうような感じなのではありますが、でも最後まで飽きさせないところが素晴らしいですね。

また、本作についてはテロ犯役のイム・シワンがよかったです。
ドラマ ミセンで主役だった彼ですが、この人のサイコな美少年役は天下一品ですね。
本作、あまりにも出来すぎ感が強くて本国での興行がいまひとつという話もあるようですが、韓国エンタメを楽しみたい人には間違いのない一作だと思います。

パク・ソダムちゃん主演の、カーアクション映画です。

そしてもう一本は、「パーフェクト・ドライバー」です。
こちら、私いち推しのパク・ソダムちゃん(映画パラサイトのパラサイトする家族の長女役)主演のカーアクション映画で、韓国公開が一昨年の晩秋、ソダムちゃんのインスタアカウントで知ってから、ずっと観たいと思っていました。

そうしたところ、先日の王様のブランチで上映中ということを知り、ソダムちゃん推しの私としては絶対に外せないということで、ドットコム試験が終わったその足で観に行ってきたのでした。

で、こちらも冒頭から超絶クールなカーアクションで、もう素敵すぎます。
しかもアクションするのがソダムちゃんですから、推しとしてはもうたまらないの一言でしたね。
やはり彼女、クールだけど実は情に厚いといったツンデレ役させたら最高すぎます。
また、彼女が駆るマシンも20年落ちぐらいのBMW 735i で、これがまた渋すぎて痺れました。

それで、お話の方は、これまた非常宣言よろしくジェットコースター的です。
ただ、意外とバイオレンス色が強い作品でしたね。
基本的におもしろいのですが、最後の締めがカーアクションなら文句なしだったと思います。

また、ラストのオチも微妙に??ではあるのですが…。
個人的にはソダムちゃんが主演ということで、すべて許される感じですね。
アクションシーンはキレッキレで、でもハリウッド的にマッチョではないところもナイスです。
いずれにしても、彼女はクールビューティで、それだけでも観に行く価値があると思いますね。

今年も、韓流イヤーになりそうです。

パーフェクト・ドライバーについては、この邦題もちょっと微妙ですね。
ぶっちゃけ「成功率100%の女」というのも、ちょっと何かが違うような感じがします。
ここはやはり、オリジナルの「特送」のほうが、クールで格好いいと思いますね。

ソダムちゃんは、この映画のプロモーション中に甲状腺がんがわかって長期休養していました。
そして、昨秋ぐらいから無事に復活したようで、ファンとしても安堵しているところです。
このパーフェクト・ドライバーもとい特送には、シリーズ化の話もあるようですね。
ソダムファンとしては、激しくそこに期待したいと思います。

この他にも、韓国映画で観てみたいのは「こんにちは 私のソウルメイト」ですね。
こちらは、やはり私がいち推しのキム・ダミちゃんが主演の映画です。
撮影自体は2020年に行われていたようですが、なかなか公開されないでいたのでした。
そしてようやく、今年の3月に韓国で公開が決まったようですね。

となると、日本で観られるのは来年以降になるのかもしれません。
こちらも、首を長くしながら日本公開を待ちたいと思います。

ということで、今年も韓流ラッシュになりそうですね。
ドラマの方は、いろいろといそがしくて最近ちょっとご無沙汰ですが、こちらも折を見て復活していきたいと思っています。