そして、今年も半年が過ぎた

今年こそはブログをちゃんと書こうと思って気づけば半年。
極寒だった1月から、気付けば灼熱の梅雨明け手前、本当に自分でも笑うしかない体たらくである。

かといって、ブログに向かうというのもそれなりにエネルギーがいるモノで。
昨年ほどとは言わないまでも、何かと忙しい毎日ではある。
くだらない日々に悩殺されてブログに向かうパワーもないとは何とも情けない話だが、しかし実際そうなのだから仕方がない。

というか、ここ数か月はSNSもご無沙汰だった。
年明け後、今の職場で購買業務もするようになりバタバタの日々。
そんな中、先月に配偶者が体調を崩して色々思うところもあり、久しぶりにMIXIを再開したのだ。
私にとってのMIXIは、10年来のネットで出会った友人達と心置きなく会話を楽しめる貴重なスペース。
リアルでお付き合いしている方々が集うFacebookより正直くつろげる。
というか、Facebookって、なんか機能がお節介過ぎて疲れるのよね。

それと、やっぱりやめられないのはヤフー掲示板活動。
まぁ、今はテキストリームというようだが。(笑)

それで、ヤフ板とMIXIと、それにFacebookでのご近所付き合いでパワーが尽きてしまって。
なかなかブログにまで手が回らないのが現状なのだ。

いやしかし、それはただの言い訳だろう。
というか、パワーをかける部分が間違っているんだな。
という事で、今月からボチボチ、ブログ活動も本格的にやっていこうと思う。

生活

Posted by webiker