Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

そして、今年も半年が過ぎた

投稿日:2017年7月15日 更新日:

今年こそはブログをちゃんと書こうと思って気づけば半年。
極寒だった1月から、気付けば灼熱の梅雨明け手前、本当に自分でも笑うしかない体たらくである。

かといって、ブログに向かうというのもそれなりにエネルギーがいるモノで。
昨年ほどとは言わないまでも、何かと忙しい毎日ではある。
くだらない日々に悩殺されてブログに向かうパワーもないとは何とも情けない話だが、しかし実際そうなのだから仕方がない。

というか、ここ数か月はSNSもご無沙汰だった。
年明け後、今の職場で購買業務もするようになりバタバタの日々。
そんな中、先月に配偶者が体調を崩して色々思うところもあり、久しぶりにMIXIを再開したのだ。
私にとってのMIXIは、10年来のネットで出会った友人達と心置きなく会話を楽しめる貴重なスペース。
リアルでお付き合いしている方々が集うFacebookより正直くつろげる。
というか、Facebookって、なんか機能がお節介過ぎて疲れるのよね。

それと、やっぱりやめられないのはヤフー掲示板活動。
まぁ、今はテキストリームというようだが。(笑)

それで、ヤフ板とMIXIと、それにFacebookでのご近所付き合いでパワーが尽きてしまって。
なかなかブログにまで手が回らないのが現状なのだ。

いやしかし、それはただの言い訳だろう。
というか、パワーをかける部分が間違っているんだな。
という事で、今月からボチボチ、ブログ活動も本格的にやっていこうと思う。

-雑記

執筆者:

関連記事

ゴーヤとニンニクのスタミナピクルス

昨年末よりニンニクが2個、自宅のキッチンに転がっている。配偶者の親戚からいただいたのだが、使いあぐねいて放置状態なのだ。勿論、カレーにもつ煮込みにカツオの刺身にとニンニクは使うのだが、通常はチューブに …

男はつらいよ お帰り寅さん【映画レビュー】

満男ファンにはたまらない良作。山田監督の映画は、やはり好きです。笑って泣いて、心スッキリしました。 映画館で寅さんを観るのは初めてでした。 シリーズ50作目になるという、男はつらいよ お帰り寅さんを観 …

騙し絵の牙 – スティングではない痛快活劇

大泉洋さん当て書きと言われる、騙し絵の牙を観てきました。正直、思っていたよりも、とてもおもしろくて満足でしたね。 ただ、予想とは、ちょっと違った感じの作品でもありました。それでは、以下に感想を書いてみ …

2020年YouTube マイベスト3

ネットやTVと並行して、今年もいろいろな動画を観ました。その中の、マイベスト3です。またもや、独断と偏見によるマイベストですが、よろしくお願いします。 第三位:ヒロシちゃんねる いわずと知れた、芸人ヒ …

眞子さんの結婚問題にみる、ゲスの極み

本当に、世の中には低俗でゲスな人たちがいるものですね。今回は、そんな人たちに対して、思いっきり毒を吐いてみたいと思います。 心から祝福したいと思います。 秋篠宮家の眞子さんのご結婚が、ほぼ決まったよう …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング