Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

そして、今年も半年が過ぎた

投稿日:2017年7月15日 更新日:

今年こそはブログをちゃんと書こうと思って気づけば半年。
極寒だった1月から、気付けば灼熱の梅雨明け手前、本当に自分でも笑うしかない体たらくである。

かといって、ブログに向かうというのもそれなりにエネルギーがいるモノで。
昨年ほどとは言わないまでも、何かと忙しい毎日ではある。
くだらない日々に悩殺されてブログに向かうパワーもないとは何とも情けない話だが、しかし実際そうなのだから仕方がない。

というか、ここ数か月はSNSもご無沙汰だった。
年明け後、今の職場で購買業務もするようになりバタバタの日々。
そんな中、先月に配偶者が体調を崩して色々思うところもあり、久しぶりにMIXIを再開したのだ。
私にとってのMIXIは、10年来のネットで出会った友人達と心置きなく会話を楽しめる貴重なスペース。
リアルでお付き合いしている方々が集うFacebookより正直くつろげる。
というか、Facebookって、なんか機能がお節介過ぎて疲れるのよね。

それと、やっぱりやめられないのはヤフー掲示板活動。
まぁ、今はテキストリームというようだが。(笑)

それで、ヤフ板とMIXIと、それにFacebookでのご近所付き合いでパワーが尽きてしまって。
なかなかブログにまで手が回らないのが現状なのだ。

いやしかし、それはただの言い訳だろう。
というか、パワーをかける部分が間違っているんだな。
という事で、今月からボチボチ、ブログ活動も本格的にやっていこうと思う。

-雑記

執筆者:

関連記事

思考の整理学【読書レビュー】

久しぶりに、面白い本を読みました。この本、ブログ執筆などに非常に有益です。また、東大生。京大生が一番に読む本でもあるようです。ただまぁ、学生にこの本の真意がわかるかなぁとも思いましたけど。そのあたりも …

コロナ騒動にみる物事の本質

コロナウィルスで、世の中てんやわんやです。ネットを眺めていても、様々なご意見が百花繚乱です。みなさん、それぞれの立場でいろいろなことを仰ってますね。そして、そんなところから物事の本質が見え隠れしている …

朝倉さやに泣く

本日は梅雨の晴れ間、昨日までの不安定な天気とは打って変わり初夏の快晴だ。 そうなりゃ、暑くなる前に荒れ果てた庭を何とかするしかない。 植木の枝を落とし、アーチに沿わせた薔薇を剪定し、畑の雑草を抜き芝を …

ゴーヤとニンニクのスタミナピクルス

昨年末よりニンニクが2個、自宅のキッチンに転がっている。配偶者の親戚からいただいたのだが、使いあぐねいて放置状態なのだ。勿論、カレーにもつ煮込みにカツオの刺身にとニンニクは使うのだが、通常はチューブに …

動物好きじゃない人のペット考

そんなに動物が好きなワケではないのですが、動物を飼ってします。いまも、自宅には犬と猫がいます。その他にも、いろいろな動物を飼ってきました。今回は、そんなあまり動物が好きではない人間のペット考を書いてみ …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング