今年もTOLOTでカレンダーを作りました。

今年も、TOLOTさんのサービスをつかってオリジナルのカレンダーを作りました。
昨年は劇画タッチのカレンダーを作りましたが、今回はセピアバージョンです。
もちろん、今年も満足できるカレンダーができました。
できあがったカレンダーをみながら、今年一年をふり返ってみたいと思います。

今年もTOLOTでカレンダーを作りました。

今年も、カレンダーを作る季節になりました。
TOLOTさんのサービスをつかってカレンダーを作るのも、これで3回目です。
一昨年は無加工のカラー写真昨年は劇画タッチに写真を変換してカレンダーを作りました。
今回はすこしノーマル路線に戻って、セピア色のカレンダーです。

それでは、できあがったカレンダーをみながら、今年を振り返りたいと思います。

今年も、いろいろなところを走りました。

まずは1月、900SSのアップ写真です。
これは、今年の11月に蔵王を走ったときのモノですね。
よくみると、私が写りこんでいるのはご愛敬です。

2月は、カブで初乗りした時の写真ですね。
メーターにかかる雪が真冬の雰囲気で、お気に入りの一枚です。

3月は、900SSで笹川流れを走ったときの写真です。
春の海が、とてもよかったですね。
それにしても、今年は900SSの始動で悩んだ一年でした。

4月は、カブで近所の桜並木です。
今年は、なぜか900SSと桜の写真はありません。

5月は、900SSで酒田の山居倉庫をバックにした一枚です。
今年は、大好きな酒田にちょくちょくでかけた年でした。

6月は、カブのタペット調整をした時の一枚です。
今年も、いろいろとメンテナンスをがんばりました。

7月は、900SSで奥只見を走ったときの写真です。
とても楽しかったので、また来年も走りたいですね。

8月は、カブで実家に行く途中の金山峠です。
今年は900SSにばかり乗っていて、カブの写真があまりありません。
とても貴重な、2023夏カブ写真ですね。

9月は、恐山まで日帰り1000kmしたときの一枚です。
これも、すごく記憶に残る走りでしたね。
来年は、逆方向で1000km走りたいと思います。

10月は、愛染峠での一枚になります。
これも、奥只見や恐山に負けないぐらいの濃い走りでした。

11月は、酒田のバッカナリアをバックにしての900SSです。
今年見つけた、お気に入りのレストランですね。
来年も暖かくなったら、900SSでパスタ食べにいこうと思います。

そして、12月は桐生ツーリングのときに撮った虹の写真ですね。
この写真は、セピアにするのが悲しいのでカラーにしました。
一枚だけカラーというのも、おもしろいと思います。

来年も、無事に楽しくいろいろなところを走りたいです。

12月については、セピアの写真と最後まで迷いました。
これはこれで、悪くない写真だと自負しています。

このカレンダーをSNSで公開したところ、友人からカラーがよいのではといわれました。
そのほうが、よりドタバタした思い出が甦るのではないかという意見です。
この意見には笑ってしまいましたが、思い出についてはぶっちゃけ二義的なのですよね。
今回は、単純にセピア色の写真でカレンダーを作りたかったのでした。

19歳のときに買った、フェラーリ288GTOのモノクロカレンダー。
すごく格好良くて、学生時代の4年間、その12ヶ月分をアパートの壁一面に貼っていました。
今回は、あのカレンダーが目標です。
結果としてはイメージ通りの仕上がりで、大満足ですね。

仕事机にセットアップしたあたらしいカレンダーをみると、年越しの気分も高まってきますね。
そして、来年もまた、無事に楽しくいろいろなトコロを走れるようにと願うばかりです。