仕事前の蔵王温泉

カブの荷物箱が新しくなったところで、どこか走りに行きたくなりました。
なかなかまとまった時間が取れないので、まずは近場の蔵王温泉です。
仕事開始前の一時間、とても気持ちのいいひとときを過ごすことができました。

朝の7時半に出発しました。

週末、カブの荷物箱を新しくしました。
そうすると、なぜかBikeに乗りたくなります。
ところが、最近の週末は、なかなかまとまった時間が取れない状態でした。

であれば、平日のすきま時間しかないですね。
ということで、仕事が始まる前に、ちらっと走りに行こうと思いつきました。
週の初めの月曜朝、いつもならリビングの拭き掃除をするルーチンなのですが。
それを前日の日曜日に片づけて、出撃準備は万端です。

7時半に配偶者を送り出して、さっそく機上の人になりました。
爽やかな五月の風を感じながら、高原ラインを上っていきます。
目的地は蔵王温泉、今日は朝温泉をすると決め込みました。

平日朝の温泉は異空間です。

温泉は、いつもの上湯共同浴場ですね。

Bikeを止めると、登校途中の小学生がそばを通っていきました。
やはり、今日は平日なのですね。

平日の朝っぱらから温泉に浸かるという、この背徳感がたまりません。
もちろん、共同浴場は貸し切り状態でした。

長湯をすると仕事への気持ちが萎えますので、10分ほどで浴場を後にします。
浴場前ですこし涼んで、あとはとんぼ返りですね。
仕事開始の30分前に、無事に自宅に戻ることができました。

地方暮らしのフリーランスならではの贅沢です。

ということで、平日朝のすきま時間に最高のひとときを楽しみました。
自宅から温泉までは片道20分ですので、ツーリングとしてもちょうどいい感じです。
そして、とてもまったりした気持ちで受電できるので、お客様からの評価もアップですね。
仕事前の温泉、応対品質の向上のためにも、ぜひ継続しようと思っています。

いずれにしても平日朝からの温泉は、地方暮らしのフリーランスならではの贅沢ですね。
世の中の人が満員電車や通勤渋滞に揉まれている中、こちらは湯船でまったりですから。
もちろん、フリーランスはフリーランスで、大変なところはいろいろありますけど。
でも、なってよかったとあらためて思った、梅雨入り前の月曜日なのでした。