Webiker Blog

50才からフリーランスをはじめたオートバイ乗りのブログです。

雑記

仕事前の蔵王温泉

投稿日:2022年6月13日 更新日:

カブの荷物箱が新しくなったところで、どこか走りに行きたくなりました。
なかなかまとまった時間が取れないので、まずは近場の蔵王温泉です。
仕事開始前の一時間、とても気持ちのいいひとときを過ごすことができました。

朝の7時半に出発しました。

週末、カブの荷物箱を新しくしました。
そうすると、なぜかBikeに乗りたくなります。
ところが、最近の週末は、なかなかまとまった時間が取れない状態でした。

であれば、平日のすきま時間しかないですね。
ということで、仕事が始まる前に、ちらっと走りに行こうと思いつきました。
週の初めの月曜朝、いつもならリビングの拭き掃除をするルーチンなのですが。
それを前日の日曜日に片づけて、出撃準備は万端です。

7時半に配偶者を送り出して、さっそく機上の人になりました。
爽やかな五月の風を感じながら、高原ラインを上っていきます。
目的地は蔵王温泉、今日は朝温泉をすると決め込みました。

平日朝の温泉は異空間です。

温泉は、いつもの上湯共同浴場ですね。

Bikeを止めると、登校途中の小学生がそばを通っていきました。
やはり、今日は平日なのですね。

平日の朝っぱらから温泉に浸かるという、この背徳感がたまりません。
もちろん、共同浴場は貸し切り状態でした。

長湯をすると仕事への気持ちが萎えますので、10分ほどで浴場を後にします。
浴場前ですこし涼んで、あとはとんぼ返りですね。
仕事開始の30分前に、無事に自宅に戻ることができました。

地方暮らしのフリーランスならではの贅沢です。

ということで、平日朝のすきま時間に最高のひとときを楽しみました。
自宅から温泉までは片道20分ですので、ツーリングとしてもちょうどいい感じです。
そして、とてもまったりした気持ちで受電できるので、お客様からの評価もアップですね。
仕事前の温泉、応対品質の向上のためにも、ぜひ継続しようと思っています。

いずれにしても平日朝からの温泉は、地方暮らしのフリーランスならではの贅沢ですね。
世の中の人が満員電車や通勤渋滞に揉まれている中、こちらは湯船でまったりですから。
もちろん、フリーランスはフリーランスで、大変なところはいろいろありますけど。
でも、なってよかったとあらためて思った、梅雨入り前の月曜日なのでした。

-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ひとつ下でゆるく生きる

健康で長生きしたければ、ストレスをため込まない事ですね。私も極力、ストレスレスな生き方をしてきました。今回は、私なりのストレスレスなゆるい生き方を書いてみたいと思います。 ストレスは万病の元です。 朝 …

共通テストのカンニング事件について思うこと

先月の共通テストで、カンニング事件がありました。正直、すごいことをする人がいるものだなと思います。そして、まだまだ学歴に囚われている人は多いのですね。その辺りのことについて、思うところを書いてみたいと …

はらこ飯をつくってみましたの続編

昨年の10月に、はらこ飯をつくってみましたの記事をアップしました。そのときは、ビジュアル的には満足でしたが味は今ひとつでした。その後、いろいろと研究を重ね、なんとか完成形にすることができました。それで …

日本学術会議の任命問題に思う事

昨秋、日本学術会議の任命問題が世間を賑わせました。学術会議など、私には無縁の世界の話でしたが、いろいろと感じるモノがありました。そのことを書きたいと思い続け、ここにきてようやく考えがまとまってきた感じ …

日米合併ってアリだと思う

10年ぐらい前から、日本はアメリカと合併すればいいのにと思っています。冷静に考えれば、合併のメリットはとても大きいです。今回は、そんな奇想天外な、この国のこれから論を書いてみたいと思います。 日本の政 …

WebikerBlogについて

WebikerBlogについて
50歳で在宅フリーランスを始めました。
Microsoft OfficeのSetupオペレータです。
自由と家族、オートバイを愛しています。
そんな私の日々や思うトコを書いています。

リンク
部屋と外食と私

札幌の美味しいモノ、トコロをたくさん紹介

PUMEHANA adventures
西表島のツアーガイドさんのページです。
大自然で五感がときめく癒やしの冒険!

共感いただけたらクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランスランキング